石油王's ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

浦和レッズキャプテン 阿部勇樹 22番 Number897号

スポンサーリンク

キャプテンに任命されてから今季で5シーズン目の
阿部ちゃんこと阿部勇樹!!

Number897号で語った
『浦和が優勝するために必要なこと』

昨年のACLグループリーグ第2戦
浦和レッズvsブリスベン・ロアー

僕もこの日は仕事を早めに終え、、、
我らが浦和レッズのホームである埼玉スタジアムへ!!

2014年シーズン
リーグ戦終盤の失速。。。
・ガンバに敗れる
・鳥栖にロスタイムで追いつかれドロー  
・最終節徳島がガンバに引き分けるも、、、
最終節ホームで名古屋に敗れ
年間2位。。。

2015年シーズン
・ゼロックスでガンバに敗れる
・ACLグループリーグ初戦 水原三星ブルーウィングスに敗れる

2014年シーズン終盤から2015年のスタートは本当に悔しくて腹立たしくてどうしようもない気持ちだった!!

でも浦和レッズする気持ちは変わることなく、
浦和レッズ勝利のためにその日は埼玉スタジアムに向かった!!

道中いろいろなことを考えながらスタジアムに向かったことを今でも鮮明に覚えている。

・今日勝たなければACLグループステージ突破は絶望的。。。

・2014年の流れから2015年公式戦2連敗。今日負けたらスタジアムは荒れる。。。

・どうせ今年も。っとそんな気がよぎる

マイナスなことばかり考えていた、、、

でも、、、
浦和レッズへの
する気持ちは変わることなく
どんな状況でも俺たちがサポートするという強い気持ちを持ってキックオフを待った!!

しかし結果は、、、
0-1⚫️

ゴール裏では罵声を浴びせるサポーターもいれば、泣いているサポーターもいた。
勿論、ゴール裏に挨拶に来た選手には『ブーイング』

選手たちも色々な思いや言いたいこともあったのだろうが傷心状態にみえた!!

しかし、、、
浦和レッズ 
キャプテン 阿部勇樹
ブーイングをするサポーターに対し熱く熱く叫んだ!!!

『だからさ! とにかく1勝しなきゃ始まらないんだよ! 
あともう4試合しかないんだよ! 
まず勝たなきゃダメなんだよ! 
おれたちやるからさ! 
だからさ、一緒に闘ってよ!!!』

あのいつもクールで口数も少ない
キャプテン 阿部勇樹がだ!!

今までに見たことない形相で涙目になりながらカメラ記者振りはらいサポーターに駆け寄り熱く叫んだ!!!

あの姿を見せられた僕は、、、
苛立ちや悔しさの感情より
阿部勇樹のキャプテンシーと男気に胸熱くなった!!!

その時の阿部勇樹は、、、
サポーターだけでなく今回のことが記事になり選手にも伝わればと思っていたらしい!!

その後のACLは敗退したもののJリーグ開幕戦は勝利し、ファーストステージ無敗優勝!!!
※2ステージ制は反対派です。
結局また年間チャンピオンになれなかったのですが。。。この記事では省略

とにかく、、、
浦和レッズ
キャプテン 阿部勇樹
が今年こそも浦和レッズを頂点に導いてくれるはず!!!

僕はそう信じてる!!!

あとホームでの勝利後みんなで歌う【We Are Diamonds】

阿部勇樹はいつも不機嫌そうにしてるけど、、、
あれは喜びを溜めてるらしい!!笑

本当にみんなで喜べる結果を出したときにすごく良い笑顔でみんなで歌えたらって思ってるらしいです!!

そんな阿部ちゃんの笑顔が見たい!!!

僕たちができることは選手が笑顔となるようなサポートをする!!

そしてみんなで笑顔になろう!!!


広告を非表示にする