石油王's ダイアリー

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

「めちゃイケ 三ちゃん再オーディション不合格」

スポンサーリンク

やくです

朝、テレビ欄を見ていたらBSで、7時から巨人のオープン戦をやっているという情報を得たので、今年の巨人はどうかなと楽しみに

f:id:yyjt:20160227235406p:plain

6時半に食料と飲み物を買いにいきました(1人です笑)

f:id:yyjt:20160227235059p:plain

今夜のメニューは、ビール(350㎖)ハイボールレモン(350㎖)生ハム(270円、通常は320円)キムチ、グラタンを書いました

f:id:yyjt:20160227235053p:plainf:id:yyjt:20160227235057p:plainf:id:yyjt:20160228000321p:plain

岡本やっぱ雰囲気あるなとか、岡本に対して村田はどう思ってるのかな、あの必死なタイムリーはやっぱり気持ちが入ってるのかななんて考えながらCM中にザッピングしてたら「めちゃイケ」がやっていました。

f:id:yyjt:20160228000318p:plain

昔は、「爆裂お父さん」「フジTV警察24時」「岡村さんのオファーシリーズ」

「Mの3兄弟」などなど、かならず見る番組のひとつでしたが、最近はなんとなく見ることはなくなっていたんですが。。。

8時頃矢部さんが、幼児に体操を教える企画をやっていました

跳び箱6段ができない幼児が数人がいて、幼児が必死に跳び箱を跳んでいました。

f:id:yyjt:20160228000543p:plain

周りの飛べる幼児も必死でその子らを応援していました

すごいゆるい企画だなーっと思って見ていたら、

一人の女の子がひょいっと初めて飛べました。跳んだ女の子は自分が飛べたことに驚いていて、

さらにもう一人の女の子は初めて飛べた後、初めて飛べたことに急に泣き出してしまいました。

なぜかそれを見てたら涙が溢れてきました。別にそこになんの感情も抱かなかったのですが、久しぶりのお酒のせいか、精神的に弱っているのか笑

そんな感じでひさしぶりに「めちゃイケ」を見ました

 

9時頃でしょうかめちゃイケの三ちゃんが素人ではなく芸人のプロとしてやっていくとして、「めちゃイケ」の再オーディションを受けるとう流れになっていました。

コンビとしてネタを生放送で見せて、

f:id:yyjt:20160228000711p:plain

視聴者がテレビのリモコンで「合格」「不合格」のボタンを押して

三ちゃんが「めちゃイケ」に残れるかどうかということでした

僕は・・・

f:id:yyjt:20160227235111j:plain

合格におしました。

 

10時50分ごろ結果は・・・

f:id:yyjt:20160227235116j:plain

不合格でした。

 

みちのくプロレスを逃げ出した三ちゃんでもなく、女の子と合コンしている三ちゃんでもなく、お母さんがVTRに出演して「お願いします」的なことを言っていましたが、そういう演出が視聴者が不合格を押したように感じました。

あと最初はメンバーとかスタッフが決めたんですよね?視聴者が決めるんじゃなくて、メンバー(スタッフ)が決めていいよって思いました。

感情がもう入っているから決められない?公平感がなくなるってことなんでしょうが、感情が入ってていいんじゃないかなって思いました。

何人が真剣に三ちゃんのこと考えてボタンを押したのでしょうか?

そんな1票より感情が入っていようが、なんだろうが、分かっている人が決めてあげてほしいなと、だからぼくは合格を押しましたが。

そして、三ちゃんの相方も国民投票にして相方だけ「めちゃイケ」に入ったらおもしろいなーって思いました。

 

 

広告を非表示にする