石油王's ダイアリー


石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

アンパンマンでストレス社会を乗り越えろ。1番Aメロ編

クソどうでもいい話

スポンサーリンク

皆さんの思い出の中で、
記憶に残っている音楽ってありませんか?
 
今回どうしても、皆さんに紹介したい曲があります。
 
『アンパンマンは君さ』
by アンパンマン
です。
 
最近、訳あってこの曲をちゃんと聴く機会があったのですが、一言で言うと。
 
最高もしくは最強です。
 
小学生の頃、この曲に励まされて以来、ずっと頭の片隅にあった名曲なのですが、
 
大人になった今、改めて
名曲さ具合に感銘を受けました。
 
おいおい、ふざけんなよ。
いるよねー。こういう奴。
って思っている方の考えは
ごもっともです。
 
ただ、チャンスを頂けるのであれば、
この曲の歌詞のすごさ
だけでも書かせてください。
 
早速、歌詞をご覧ください。
1番のAメロです。
 
もし、自信を失くして挫けそうになったなら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ。

解説

皆さん。
いいんです。これでいいんです。
一見、現実逃避と思われがちなこの考えこそ、今のストレス社会に必要なんです。
昔あった楽しかったことや、かつて輝いてた自分を思い出してみてください。
たまたまの失敗や一時的な不適合な環境はであって、あなたの全てではありません。ポジティブと余裕が良い方向へ導いてくれるはずです。
 
 
 
そうさ、空と海を越えて、風のように走れ。
夢と愛を詰めて、地球をひとっ飛び。

解説

想像してみてください。
あえて、これしか言いません。
想像後の悩みは確実にこの爽快感のおかげで少し和らぎます。



どうでしょうか。

僕の考えに賛同頂ける方は、後日アップ予定の次回
2番 Aメロ編
楽しみにしててください。
 
ジャスティス。
 
広告を非表示にする