石油王's ダイアリー


石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

まだYouTubeで消耗してるの? Apple Musicに今すぐ入らなきゃ損、損、Song!!

音楽 アプリ

スポンサーリンク

 

2015年7月にスタートした月額980円で音楽を聴き放題なApple Musicが素晴らしい。

無限に感じる量の音楽をダウンロードして、オフラインで聞けるんだからたまらない。

www.apple.com

 

邦楽の少なさは否めないが、洋楽はほぼ完璧だ。

 

f:id:yyjt:20160204232316j:plain

  ドメジャーな作品はもちろん。

 

f:id:yyjt:20160204232610j:plain

マイナーなものも、(ちなみにこのショッキングピンクは、アジカンのゴッチのおすすめで、3曲目が最高

 

f:id:yyjt:20160204232748j:plain

懐かしい名作まで、洋楽ならほぼ全てが揃っている。

 

例えば今回のグラミー賞、主要部門のノミネートメンバー、

 

  • ケンドリック・ラマー
  • ザ・ウィークエンド
  • テイラー・スウィフト
  • アラバマ・シェイクス
  • ウィズ・カリファft.チャーリー・プース
  • ジェイムス・ベイ
  • エド・シーラン

 

などの、全てのアーティスト全てのアルバムが聞き放題だ。

まだグラミーノミニーズ買ってる人いるの?

 

 

また最近は、邦楽も徐々に充実してきている。

アジカンが追加された時はクラッカーを鳴らしたいほど嬉しかった。

 

f:id:yyjt:20160204234220j:plain

 

アジカンが好きなので、どうせアルバムは買うことになるのだが、お金がないためあまり手を出せないシングルをすぐに聞けるのが嬉しい。

ちなみにこの「Right Now」はYouTubeじゃショートバージョンしか聞けない。

まだYouTubeで消耗してるの? 

 

 

また有名アーティストの、YouTubeには上がっていない名曲もApple Musicでなら聞き放題。月額980円だからアルバムを一枚買うお金で3ヶ月使用できる。アルバムを四枚買ったら1年だ。

しかもYouTubeで勝手にアップロードされているものとは違って、Apple Musicはアーティストにちゃんとお金が入るところも気持ちがいい。

 

これからもっと邦楽も増えていくだろうし、今なら3ヶ月無料のトライアル期間もあるし、試してみたらいいんじゃないかな。

 

 

f:id:yyjt:20160205000155j:plain f:id:yyjt:20160205000259j:plain

 

 

www.apple.com

 

広告を非表示にする