石油王's ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

嵐のLIVEチケットが顔認証システムになるってさ!!!!

スポンサーリンク

どうもーチャイニーJです!!

 
「顔認証システム」
知らない人もいるとは思いますが、、、
(ぼくもさっき知りました!!笑)
LIVEチケットなどの転売対策のために導入されたのか顔認証システムだそうです!!
 
「日本一チケットが取れない人気アーティスト」ジャニーズの「嵐」!!
 
チケット販売時から
インターネット上の売買サイトでは
20万〜30万の値が付くらしいです!!!
 
最終日のLIVEには
40万〜60万にもなるとのこと!!
恐ろしい(>_<)
 
そんなジャニーズ事務所も
この「顔認証システム」
の利用に踏み切ったとのことです!!
 
そんな中、
ネット上のファンの中では、、、
「転売目的で買う人が減る」
「みんなが平等にチケットを買うことができる」
などとの賛成意見!!
 
逆に、、、
「顔認証のエラーなどで混乱しそう」
「すっぴんで撮った写真で当日バッチリメイクしたらどーなるの」
など懸念意見も多くあるそうですね。。。
 
すでに
「ももいろクローバーZ」
のLIVEでは「顔認証システム」
が利用されていて
入場に関してはスムーズに入場することができ
「顔認証システム」の導入が注目されているそうです!
 
最近ではデジタルチケットも多く導入されておりチケット自体ないことが多いですよね!!
 
ファンの中では
「チケットの半券が思い出となるから」
との反対意見もありますが、、、
本当に便利な世の中になりましたねー!!!
 
浦和レッズ
こよなく愛するぼくも
今年は「シーズンチケット」を購入!!
これもデジタルチケットです(^^)
 
ここ最近でホーム戦が完売になることはほぼないですが
今年は買っちゃいました!!
 
しかし、、、
我らが浦和レッズ」Jリーグ屈指のクラブ!!!
 
サポーターの多さは誰もが知っているモンスタークラブです!!!
 
ですので
「浦和レッズ」のビジター開催の試合ではチケット争奪戦です。。。
(スタジアムによりますが)
 
そんな争奪戦が今年は開幕戦からあります!!!
 
柏レイソルvs浦和レッズ
 
モンスタークラブの
「浦和レッズ」戦は
転売目的でチケットを買う人が多く、販売後はインターネット上の売買サイトで定価以上の金額で取引が交わされております。。。
 
「嵐」のような高額値はないですが。。。
 
本当に観たい人が観れず興味のない人が利益を得る。(どうしてあんなにも簡単にチケットを手に入れてるのかが謎。。。)
 
チケットを購入できなかった本人に運がなかったのもありますがみんな買いたくもない形でそこで手に入るのならと買ってしまうのです。。。
それがしょうがないのかどうなのかはわかりません(>_<)
 
今年はその争奪戦でチケットを手に入れるべく今から気合いが入っているチャイニーJなのです!!!!!!
 
けられないいが20日(土)AM10:00にある!!!!
(一般チケット発売日)
 
 
チャイニーJ
広告を非表示にする