石油王's ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

ブログを成功させる新たな方法を実践中

スポンサーリンク

 

今、視聴率をとりたいなら、絶対にベッキーを使うべきですよね。

 
今1番視聴率を持っているのに、どのチャンネルでも見れない1番貴重なタレントですから。テレビ局も、サンミュージックも、ベッキーを今使わないなんて本当にもったいない。
 
これって僕たちの人生にとってもそうで、みんなが止めちゃうようなことって逆に大チャンスなんですよね。もちろん犯罪でなければ。
 

誰もやっていないことを考える

 
例えばありがちな夢の「バンドで成功したい」でみんながやっていないことを考える。
すると答えは、「しっかりマーケティングする」があります。
 
バンドマン達は、音楽や歌詞を作る人達なだけあって、夢やメッセージ、思想をとても大事にします。
 
そんな彼らは「お客がどんなものを求めているか」などを気にするのはダサい!という気持ちが強く、「おれはおれだ」的なロックに酔っているスタイルの人が多いです。
 
それならば、こっちは徹底的にマーケティングをしていきましょう。
そしてライブハウスごとの客層に合わせて、MCや曲調まで変えてしまってもいいかもしれない。そして、客からの支持が高いバンドとドンドン仲良くしていきましょう。
 
まわりから「媚びてる」なんて言われようが気にしちゃいけません。「人の評価なんて関係ない!これがおれのスタイルだ!!」なんて、やってるやつらには「家でやれ」と一言だけプレゼントしてやりましょう。
 
天才か、たまたま今の時代にピッタリきた人たちしか売れないんじゃ悔しいじゃないですか。
マーケティングしていきましょう。
 
マーケティングが今のバンド界でのベッキーです。
 

ブログを成功させる新たなスタイル

さて、では僕が成功させたいこのブログのアクセスアップ、という点ではどうでしょうか。みんながやっていないこと、つまりブログ界でのベッキーを考えてみました。
 
僕がたどりついた答えは、「大勢で1つのブログをやる」です。
 
まぁこのブログが始まった理由は、自然に4人でやってみようってなっただけなんですが、これ意外とみんなやってないことじゃないですかね?
 
 
有名なブログ界の話で、「3ヶ月毎日更新すると実力もアクセスもグンッと上がる」という話がありますが、それはある程度事実だと思っています。僕も他のブログで70記事を超えたあたりから、アクセスがグイッと伸びたので。
 
記事数が増えれば増えるほど、アクセス数が上がるというのもブログのいいところです。
 
ブログを書くことにも慣れ、アクセスもドンドン上がっていくんだから、めちゃくちゃ楽しいので、3ヶ月たった時の嬉しさはけっこうなものです。
 
しかし、このブログは4人でやっているので、単純計算で、「記事数」「アクセス数」共に、4倍の伸びが期待できます。
 
これが楽しみで仕方がない。
 
3ヶ月頑張ったご褒美が、普通のブロガーの4倍待っているわけですからね。
 
また毎日更新することはSEO的に大事なことですが、1人だとなかなか難しいと思います。
しかし4人でやっていれば、自分が書けない時でも、誰か1人が書いてくれれば毎日更新可能。
 
もちろんブログからの収入は4人で割るので1人1人の取り分は減りますが、このあまりに大勢が参加しているブログ界で1人でそれなりの収入を得る難しさを考えると、1人で10万稼ぐよりも、4人で40万稼ぐほうが、断然簡単だし楽しいと思うんですよね。一緒に頑張れる仲間がいる心強さもハンパじゃないし。
 
 
これからはガンガンと、個人ブロガーたちは誰もやっていない・できない、ような4人だからこそできるブログスタイルを確立していきたいですね。
 
誰もやっていない方法で、目標を簡単にクリアします。
 
広告を非表示にする