石油王's ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

僕、チャイニーJ!!!

サッカー 浦和レッズ

スポンサーリンク

はじめまして石油王4人の1人「チャイニーJ」です。

 
さてさてサッカーU-23代表がアジアで頂点となりましたね(*^_^*)
浦和レッズをこよなく愛する僕には矢島選手の活躍がとても嬉しくてたまらなかったーーー(*^_^*)
 
昨日は22時から恒例のフットサルをやっていてU-23の決勝のことを完全に忘れていた。。。
フットサル終了後にコンビニに車をとめ後半戦から観戦。
後半開始早々に1点追加され0-2。。。
 
トイレに行きたくなりコンビニに駆け込み車に戻ると2-2!!
なんと同点!!!
大事なとこを見逃す失態を犯す(>_<)
 
落ち込んでいると次は浅野の逆転ゴール!!
からのジャガーポーズ!!
劇的な逆転劇にそうとう嬉しかったのだろう!!!
しかしなぜかかっこよくみえた!!!!
 
勝てない勝てない言われてきた世代がこの大会を通じて得た結果とチームの一体感には感動した(*^_^*)
とにかくサッカー三昧の休日でした!!
 
話は変わりますが、、、
サッカーやってる人って足が短いですよね!!
僕も幼稚園のころからサッカーをやっていたので幼少期のころから勿論短足。
短足がコンプレックスで嫌な思い出があった。。。
それが身体測定の座高測定!!
 
勿論、毎回座高が高く足が短いという結果。。。
本当に嫌だった。
 
そしてその中でずっと疑問だったのが、、、
そもそもこの測定は何のためなんだ?
なんで座高を測る必要あるのか?
 
運動会の時とか背の順に並んだりすることはあるのに教室の席の座高順はない。。。
なんで座高を測る必要があるんだ!!
座高の成長を知ることで何か得をすることなんて絶対にない!!!
 
そもそも短足だった僕には本当にあの測定が嫌だったし意味がわからなかった!!
 
そんな僕も29歳となりそんな思い出も忘れていたある日とあるニュースがはいってきた!!!!
 
最近ラジオをよく聴いているのだが岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いているときのことだ!!!
 
今年度をもって座高測定が廃止とのこと!!!(ギョウ虫検査も廃止)
 
なんとあの意味があるのかないのかわからない座高測定が廃止!!!!!
 
話によると、、、
測る必要性がほぼないし!!
医師も座高の結果を活用したことない!!
 
僕の小さい頃から抱いていた疑問がようやくはれた!!!
それもそんな測定がなんと80年近く行っていたとのこと笑
高校以来測ってなかったが廃止となったことが妙に嬉しかった!!
 
まさにジャガーポーズの今日この頃だ!!!
 
 
チャイニーJ
広告を非表示にする