石油王's ダイアリー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

「ぷっちょうめ塩こんぶ味」が絶妙に微妙

スポンサーリンク

 

UHA味覚党がチャレンジ精神で開発した「ぷっちょうめ塩こんぶ味」が絶妙に微妙だ。

 

f:id:yoheitech:20160128231417j:plain

 

 

あのおしゃぶり昆布を中にぶち込んでるという時点である程度の味の保証はあったが、いざ食べてみると、「フルーツ味のぷっちょか、おしゃぶり昆布を普通に食べたい」と言わざるをえなかった。

 

ソフトキャンディの食感に酸っぱさと梅の風味、そしておしゃぶり昆布が合わさった、言ってしまえば、予想通りの味と言えるだろう。こんな斬新な商品を開発した人が一番言われたくない言葉だと思うが、しかたない。

 

しかしまずいかと言われればそんなことはない。

気づけば、三日に分けてだが、一袋食べきっていた。

 

普通のぷっちょなら手が止まらずに、一時間ぐらいで食べ終わってしまうところを三日もった。

 

これはお財布的にも、ダイエット的にもいいことなんじゃないだろうか?

一粒で得られる満足感が、なかなかのものだから、口さびしい時のお供に、バックに忍ばせておいてもいいかもしれない。

 

採点すると、「ぷっちょうめ塩こんぶ味」は46点だ。

絶妙に微妙なこのお菓子を、今すぐチェケラ。

 

f:id:yoheitech:20160128233119j:plain

 

作者:ゴンザレス土田

広告を非表示にする