石油王's ダイアリー


石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

新宿駅地下道にポムポムプリンだらけ!!ポムポムプリン 20thAnniversary!!期間限定の広告宣伝!!

3/11(金)より
サンリオピューロランド
ポムポムプリン
20thAnniversary
『もふもふストリート』
OPEN!!

それに先駆け、、、
新宿駅地下道にて
サンリオキャラクター
ポムポムプリン20thAnniversaryの宣伝広告をしておりました!!!
f:id:yyjt:20160307205352j:image
f:id:yyjt:20160307205916j:image

サンリオといえば
ハローキティー!!

僕自身それぐらいしかわからないので調べて見ました!!

・株式会社サンリオ
・本社 ゲートシティ大崎ウエストタワー
・設立 1949年 4月23日
・代表者 辻 信太郎
・東証1部 8136
・売上高 745億
・従業員 739名

【社名の由来】
San Rio (スペイン語)
「聖なる河」
文明の発祥が大河のほとりにあったように文化を興す河となることを願ってつけたというものである。
※因みに創業は山梨県

大変申し訳ないのですが、、、
最近サンリオって全く人気ないと思っていたのですが、、、
なんだかんだ根強く人気があるんですね!!!

新宿駅の地下道も多くの人で盛り上がってました!!!

広告も素晴らしかったです!!
ポムポムプリンが柱に串刺し!!
みんなそれに抱きついていました(^^)
f:id:yyjt:20160307205721j:image

f:id:yyjt:20160307205709j:image


あと【サンリオピューロランド】がまだあることには少し驚きました!!

京王多摩センター駅にあるんですね!!

今週末のデートにいかがですか??!
〒206-8588 
東京都多摩市落合1丁目1−31 サンリオピューロランド

僕も1度も行ったことはないのでいつか行ってみたいです!!!

小学生のころ好きだった、、、
【たあ坊】
【バツ丸くん】はまだいるのかな。

今サンリオが熱いかもーーー!!!!

浦和レッズvsジュビロ磐田 試合終了後の愛あるブーイング

浦和レッズvsジュビロ磐田

1-2 ⚫️
f:id:yyjt:20160306224110j:image
 
あーーーー負けた。。。
全く気持ちの感じられない試合(>_<)
ジュビロのほうが気持ち入ってた。。。
 
采配などいろいろ意見もあるとは思いますが、、、
僕には気持ちが違ったようにみえた。。。
 
とにかくイージーなパスミスが多く、集中力が欠けていたし、これといったチャンスも少なくいつもの連携は欠いていた
。。。
 
試合終了後は勿論ブーイング!!!
でもこれは愛しかない!!!
(・・・と個人的には思っています)
選手たちに良い意味で危機感を与えていることを祈る!!
 
俺らは信じてるんだぞ!!
 
We  are Reds!!!!
 
f:id:yyjt:20160306224221j:image
f:id:yyjt:20160306224353j:image
f:id:yyjt:20160306224317j:image
f:id:yyjt:20160306224454j:image
f:id:yyjt:20160306224453j:image

「家族ノカタチ」

やくです

TBSで日曜日に放送されているドラマ「家族ノカタチ」見ていますか?

いつも日曜って次の日が月曜で仕事に行かないといけないのですごく嫌なんですよね。

でもこのドラマが楽しみで少しだけ日曜日が好きになっています

・香取さん演じる・永里大介は結婚に後ろ向きな39歳独身、本気で「一人がいい」と考え、シングルライフを満喫している。そこに5年ぶりに父親(西田さん演じる陽三)が現れ、購入したばかりのマンションに強引に上がりこんでしまう

・同じマンションの上の階に住んでいて、上野樹里さん演じるバツイチの独身OL葉奈子、そこに風吹さん演じる母、律子が何も相談なしに愛する娘のマンションへ

 家族って何?結婚って?愛って何? って問う感じのドラマです

いやーまじでこのドラマがいいんですよ、でもこういう硬そうな番組って見だすと見れるんですけど、見るまでにちゃんと見ないといけないなって思うからなかなか見れずに溜まっていってしまって結局みないってパターンが多いんですけど、結構楽に見れるんですよ!すごくおすすめです 

特に、西田敏行さんすごくいいんですよ、昔堅気っていうか、頑固で、勝手で人の話を聞かない。。。

うちの親父そのままなんですよ。 

うちは、母(64くらい)、父(70くらい)、兄(34)、姉(31)、やく(29)こんな家族構成です 

▪️親父について

正直、あんまり親父のこと好きじゃないんですよ、小学校のころとか若いお父さんがいいのに、親父は歳とってるから周りの友達に「おじいちゃん来てるよ」って言われたり、高校のとき野球やっていたんですけど、俺の野球部の時のジャンパーとかご飯食べに行くときに着たり、この前も実家に帰ったときは大げんかして「おしぼり」を顔にぶつけて帰ってきたりしました

そんな親父が「ガン」になりました。余命何日とかそういうわけじゃないんですけど、かなりへこみましたね。

母親に電話したら親父にかわるというので、半年ぶりに電話しました。

やく「大丈夫なん?」

親父「退院して抗がん剤飲んでる」

やく「そっかー、5月頃後輩の結婚式があるから顔出すわ」

親父「そうかー、よかった」

やく「じゃまた」

親父「うん」

多分時間したら30秒もなかったかもしれません

昔の親父の言葉を思い出しました

やく(16)「この殺人事件かわいそうだね、息子が殺されたら犯人許せるのかな?」

親父「もしお前が殺されたら、何があっても犯人を殺す」

やく「・・・」

今度家に帰ったとき親父にこの言葉言ったの覚えてる?って聞きたいと思いました。こんな親父なので、覚えてないって言うと思いますが、もし家族ができたら息子、娘には同じような言葉をかけてあげるよ、一番うれしかった言葉だからと死ぬ前に言ってあげたいです笑

▪️兄貴について

5つ離れた兄貴は、兄貴って感じの人です。千葉で一緒に住んでたんですが、2年間で話したのをあまり覚えてません。

実家が自営業をやっているため、東京での仕事をやめ実家を継ぎました

親父が「ガン」になってすべて支えています。

入院費を結構かかったでしょう、母親が精神的にやばくなったりしたときも兄貴が実家にいたのでかなり楽になれたでしょう、それでも一切僕にお金請求をすることもなく、帰ってこいとも言わず、全部をかかえています

実家を継ぐときも、母親から聞いたのですが、弟には好きなことをやっていてほしい・・・っと言っていたそうです

家族ってすごいなと改めて思ってます

僕の(やく)どうでもいい家族の話をしちゃってすみません、

みなさんはどうですか?このドラマを見て、言葉なのか、行動なのか、自分なりの「家族へのカタチ」を見つけてみてはどうでしょうか? 

日曜劇場「家族ノカタチ」第8話 

今夜9時です ぜひ見て下さい。

浦和レッズvsジュビロ磐田 ☆スタメン☆

3/6(日) J1ファーストステージ第2節
浦和レッズvsジュビロ磐田

2016年Jリーグホーム開幕戦!!!
f:id:yyjt:20160306115035j:image

シーチケ優先入場はこれ、、、
f:id:yyjt:20160306115009j:image
まぁこんなもんだよな。。。

f:id:yyjt:20160306115025j:image

●本日のスタメン!!
浦和レッズ
GK西川周作
DF遠藤航
DF槙野智章
DF森脇良太
MF関根貴大
MF柏木陽介
MF阿部勇樹
MF宇賀神友弥
MF興梠慎三
MF武藤雄樹
FWズラタン

●サブ
GK大谷幸輝
DF青木拓矢
DF永田充
MF駒井善成
MF梅崎司
FW石原直樹
FW李忠成

本日の注目選手!!!
(個人的にです)
11番 石原直樹

個人的に好きなプレイヤーです!!
献身的で競り合いも強く決定力がある!!!
今日は久々にやってくれるのではないか!!
期待してるぞ!!

キックオフは14:04!!!!

開幕戦2連勝のために今日も全力でサポートするぞーーー!!!!

伊藤美誠選手の気迫に感動!【世界卓球 2016 マレーシア 団体戦 準決勝 】

世界卓球 2016 マレーシア 団体戦  準決勝
日本VS北朝鮮

テレビをつけると、

第4試合 伊藤美誠選手VSリミョンスン選手

第3セットの壮絶なラリーが続いていた。
伊藤美誠選手の気迫に圧倒された。
11点先取のセットは、追いつき、追いつかれ、追い越されて、18点までデュース?(詳しくなくてすみません)が続いていた。
2点連続で取ればセット勝利の状況で、なかなか決まらない。
相手に点を取られるたびに、伊藤美誠選手は悔しがり、独り言なのか自問自答なのかジェスチャーを交えながら言葉を発していた。
決してテレビ向けのパフォーマンスでないことは、素人の僕にもわかった。
本当に悔しいのだろう。
緊張感溢れるラリーの結果、伊藤美誠選手はこの第3セットを相手に奪われてしまった。

第4セット。
第3セットに増して、伊藤美誠選手の気迫と執念は半端なかった。
本当に中学生なのか?と疑うくらいの落ち着きも垣間見せていた。
リアルタイムで放送されているのに、この時の伊藤美誠選手の姿はアニメやドラマのように
『最後にはこの主人公(伊藤美誠選手)が絶対勝つんだな。』
と思わせるぐらいだった。
途中、実況の人が視聴者に向けて発した言葉があった。
『今日初めて卓球をテレビで見ている方もいるかもしれません。卓球てこんなにすごいんです!』
見ている映像と実況の興奮がリンクして、鳥肌が立ちそうになった。
このセットも、途中は追いつき、追い越されの展開が続いたが、最終的には伊藤美誠選手が奪取した。

第5セット。
セットカウント2対2。
このセットを取れば、日本が3試合先取での勝利が決まる。

もう目を離せないくらい、ドキドキしていた。
1人の中学生が、日本代表として世界と戦っている。
今までちゃんと見たことのなかった卓球素人だけど、僕は心から応援していた。
スマッシュを決めた後の小さなガッツポーズが本当にかっこよかった。
真剣な表情と真摯にスポーツに打ち込む姿勢が本当にかっこよかった。

伊藤美誠選手がセット奪取した瞬間、
日本代表の決勝進出が決まった。

日本代表がチームメイトと喜びを分かち合う姿が、本当に嬉しそうで、1視聴者の僕も本当に嬉しかった。

勝利をもぎ取った瞬間から、伊藤美誠選手は涙が止まらなかった。
きっと、図りしれないプレッシャーや、僕なんんかが経験したことのない緊張感があったのだと思う。
最後のチームインタビューを見ていて、本当にほっこりとした気分になった。

もし、この試合で伊藤美誠選手が負け、最終的に決勝進出を逃してたとしても、僕のこの感動は変わらなかったと思う。
本当にこの試合を見れてよかった。
もちろん、福原愛選手と石川佳純選手の頑張りにも拍手を送りたい。

頑張ってる人って、本当にかっこいいですね!

今日は、書こうと思ってたしょーもない記事がありましたが、あまりの感動に内容を変更しちゃいました。 

ジャスティス。

『ナオミとカナコ』の第8話だけを見た感想

フジテレビで放送中の
『ナオミとカナコ』というドラマを見ました。
僕は決して第1話からずっと見ている訳ではありませんが、周りのみんなも『おもしろいよ』とススメてくれていることもあり、初めてちゃんと見ました。
つまり、今日放送の
第8話『共犯決裂!裏切りと超えてはならぬ一線』
が、僕の第1話と言っても過言ではありまん。

今日は
『ナオミとカナコ』第8話のみを見た感想
を発表させて頂きたいと思います。

『そんなやつの感想意味ないじゃん?』
って思う方がいると思いますので、
自分自身に1つのルールを設けて、感想を書いていきます。

  • ルール1  言い訳がましい感想は言わない
例えば、
『だいたい、第8話だけ見て感想なんか言えるか!』
とか
『もうちょっと前回の振り返り的なシーン増やしてよ』
など、
『第8話だけしか見ていないことを言い訳にした感想』は言わないようにします。

それでは、感想です。

  1. 吉田羊さん(ようこさん役)って演技うまいなー。『コウノトリ』の時とはキャラ全然違う役なのに、両方ともしっくりきてるもんなー。プロだなー。
  2. 途中に出てきたラーメン屋『幸楽』って、前に放送してたドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出てくるラーメン屋と一緒の店名だなー♫
  3. ナオミさん(広末涼子さん)が家の中でゴールデンレトリーバー飼ってるシーンがあったけど、大型犬を室内で飼うってなんか憧れるよなー。いいなー。
以上です。。。

ルールこそ厳守したものの、この3つしか書けませんでした。
決してドラマは悪くありません。
ワンクール(だいたい12話)のドラマを第8話だけ見て、内容や展開を語ろうとした僕が甘かったです。
すみませんでした。


ジャスティス。

ビジネスマン必見!必ず言ってみたい『7つのフレーズ』!!

今日は

ビジネスで成功して一度は言ってみたい7つのフレーズと単語
を対談形式で紹介していきます。
 

シュチュエーション

30歳の若さで、ベンチャー企業を立ち上げ、勢いに乗っているジャスティスに『月刊カリスマビジネス』から取材のオファーが来て、対談形式の取材。ジャスティスの発言に注目しながら読んでみてください。
 
 

対談スタート

記者 お忙しいところありがとうございます。
 
ジャスティス(以下ジャ)
いえいえ、ちょうど昨日シリコンバレーから帰ってきたばかりだったのでちょうどよかったですよ。
 
記者 そうだったんですね。お疲れだとは思いますが、本日はよろしくお願いします。
 
ジャ 大丈夫ですよ!今朝はアサイーのスムージーを飲んできたので、疲れも吹っ飛びました!
こちらこそよろしくお願いしますね!
 
記者 早速ですが、今回の記事のテーマ が『日本の若武者、五穀米で海外市場に殴り込み 』
なのですが、ジャスティスさんは、今日本の若武者と呼ばれていますが、その辺はどうお考えですか?
 
ジャ 日本の若武者ですかー。ははっ。決して悪い気はしないですね。
僕自身『MADE IN JAPAN』という誇りを、常に持っていますからね。
 
記者 さすがですね。そんなジャスティスさんですが、いつ頃からこの『五穀米』に着目されていたのですか?
 
ジャ うーん。難しい質問ですね。
強いて言うのであれば、1年前に見た『3分クッキング』ですかね。今考えれば、あの日が僕のターニングポイントと言っても過言ではありません。
 
記者 そう考えると、1年という短い歳月でここまでの成功を収めた事になるのですが、その過程には苦労もあったのではないですか?
 
ジャ そうですね。『五穀米』よりも凄い『六穀米』の存在を知った時は、さすがにヒヤヒヤしました。
さらに、『十穀米』が出てきた時には、絶望すら感じていました。
 
記者 そんなピンチを乗り越えた今、会社も安定感ある業績が続いていますね!
 
ジャ いや、一番怖いのはこの状況に慣れてしまうということなんですよね。僕はもう、ネクストステージ(nextStage)しか見てませんよ。
 
記者 さすがですね。今後のテーマなんかはもうお決まりなんですか?
 
ジャ 今後は、『おにぎりタイプの五穀米』展開を考えています。まだ、あまり詳しくは語れませんが、イノベーションは必須になってくると思うので。
 
記者 なるほどー。今回は貴重なお時間をありがとうございました。
 
ジャ いえいえ。また明日からシリコンバレーへ向かうので、ナイスタイミングでした。
ありがとうございました。
 

ビジネスで成功して言ってみたい7つのフレーズと単語のまとめ

 
  1. シリコンバレー
  2. アサイのスムージー
  3. MADE IN JAPANという誇り
  4. あの日が僕のターニングポイント
  5. 僕はもうネクストステージしか見ていませんよ
  6. イノベーションは必須になってくる
  7. また明日からシリコンバレー
 
ジャスティス。