石油王's ダイアリー

石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

『似ている!』と言われて喜ぶべき有名人をルックスだけで判断するのはもったいない!もったいない!

人生で何回か『有名人の誰々に似ている』って言われたことありませんか?

たとえ自分自身は、似ていると思ってなくても、

有名人に似ていると言われるということは、周りからの注目が集まったり、ちょっと人気が出たりと、少なからず自分にメリットになることが多い気がします。 
 
 
僕はもう30歳なのですが、今までに何人かの有名人に似ていると言われたことがあります。

 

 

猿岩石 有吉に似ていると言われた時代

小学生のときでした。当時流行っていたテレビ番組【電波少年】の影響もあり、同級生の女子の間で、僕はちょっぴり人気者になりました。
 

ドランクドラゴン 塚地に似ていると言われた時代

これは20歳くらいの時です。
今よりもポッチャリ体型だったこともあり、まさに『つかっちゃん』だったのかもしれません。必死に塚地さんのギャグを覚えようとしていた記憶があります。
 

川越シェフに似ていると言われた時代

これは24歳くらいの時でした。
ある日、道で人を待っていると見知らぬおばあちゃんが
『あんた!テレビにでてるよね?
あっ、思い出した!川越シェフじゃ!』
と言って、握手を求められたぐらいでした。
 

はんにゃ 金田に似ていると言われた時代

これは『川越シェフ時代』のすぐ後にやってきた時代なのですが、当時の『はんにゃブーム』を追い風に、僕ブームがピークに達していた時代です。
ただ、はんにゃブームのスピード感ある衰退とともに、僕ブームは、あっけなく終わりました。
 
正直、どの時代も客観的に見て『すごく似ている』と言う訳では無かったのですが、様々な要素が絡み合い、『似ているかも』ぐらいのレベルになったのだと思います。
それでも、これらの時代は、初対面の人でも会話が弾んだり、ちょっと人気者になったり(妄想かもしれまん)とメリットがあったように感じます。
 
ただ、最近の僕は、
『近所にいそうなおばちゃん』に似ている
と言われていることだけは伝えておきます。
有名人でもなければ、同性でもなく、存在していない架空の人物に似ている
という全くメリットのない状態です。
 

そんなことはさておき、
僕がかつて似ていると言われた有名人をもう一度ここで復習したいと思います。 

 
  1. 猿岩石 有吉さん
  2. ドランクドラゴン 塚地さん
  3. 料理人 川越シェフさん
  4. お笑い芸人 はんにゃの金田さん
決して、女子に人気のジャニーズの誰かや、かっこいいEXILEの誰か(3代目JSBを含む)に似ていると言われた訳ではありません。
もちろん、全く似ていません。 
 
それでも、『似ている』と言われて、少なからずメリットを感じたのは、
『”旬”で〝メディア露出の多い有名人』に似ていると
言われていたからだと思います。
 
 

旬でメディア露出の多い有名人に似ていると言われるメリットをまとめてみました。

  1. 相手サイドの頭にパッと浮かびやすい
  2. その有名人をメディアで見るたびに、自分を思い出してもらえる
  3. 『その時代の自分の生き方』を見出せるかもしれない
  4. その有名人の人気=自分の人気の方程式で、他力本願で人気がでる可能性がある
もちろん、イケメンや美人と言われた方が嬉しいに決まっていますが、そういう人はほんの一握りしかいません。
自分の限界値を知った上で、
『”旬”で〝メディア露出の多い』
という要素がある有名人に似ていると言われれば、
充分喜んでいいと思います。
 
『あの有名人に似ていると言われたら嬉しい!』
と思うよりも、
似ていると言われた有名人が、旬でメディア露出が多い人気者であれば、
たとえ納得いかなくても、
今の自分のメリットとして活用していきましょう(^o^)
 
 
ジャスティス。
 

週明けの楽しみはエルゴラッソ!!!!

Jリーグも開幕し勿論、週末は浦和レッズ!!!
その勝敗により、週の始まり方は天と地の差(>_<)
負けた試合の月曜なんて最悪。。。

でも勝利すれば最高の週明け!!!
それも勝った週明けはこれでしょ!!!
f:id:yyjt:20160301000953j:image

今回の表紙は、柏レイソルに勝利した浦和レッズ!!!

表紙は、、、
【ミスターレッズ新9番】
武藤 雄樹《MOM》

昨年から何回表紙を飾ってるだろう!!

この1年で凄いペースで
注目度アップ!!

*まずスタメンを勝ち取り!!
*得点を量産!!(ワンタッチゴール)
*じゃない方の武藤と呼ばれ!!
*代表に召集!!!
*Loveポーズ!!!

そして今年は、、、
ミスターレッズの新9番を付け!!
*公式戦2試合連続ゴール中!!!

今年も期待してるぞ!!!

《マッチレポート》
f:id:yyjt:20160301002315j:image

《採点》
f:id:yyjt:20160301002427j:image

そして水曜日には、、、
f:id:yyjt:20160301003358j:image
ACLチャンピオンズリーグ★

予選通過には勝ち点を奪取!!!

スカパー観戦(日テレプラス)だけど日本から両手を上げてパワーを送ります!!!
f:id:yyjt:20160301004032j:image

家にあった『かわいいおもちゃ』


家に帰ると、飼っている犬(チョコ♀10歳)が
おもちゃと戯れていました。

f:id:yyjt:20160228133008j:image
僕の家にあったおもちゃにも関わらず、初めて見るおもちゃでした。

ジャスティス『なんですか?そのおもちゃは?』

f:id:yyjt:20160229124655j:image
チョコ(犬)『。。。。。』

f:id:yyjt:20160229124716j:image
チョコ(犬)『。。。。。』

百聞は一見に如かず。
僕も遊んでみようと思います。

f:id:yyjt:20160228140542j:image
親子ガエルというところがかわいいです。


f:id:yyjt:20160228140645j:image
先っちょのポンプを押すと、脚に空気が入りこんな体勢になります。


f:id:yyjt:20160228140740j:image
空気の入れ方次第ではこんな体勢にもなります。


f:id:yyjt:20160228140830j:image
時には転んでしまいます。


f:id:yyjt:20160228140854j:image
斜め後ろから見るとこんな感じです。  


f:id:yyjt:20160228140922j:image
写真を撮る時は、この角度が1番かっこいいです。


なんだか、とても癒されました。

ピョンピョンカエル

ピョンピョンカエル



ジャスティス。

柏レイソルvs浦和レッズ 1-2で浦和が初戦白星!!!

J1 1stステージ 第1節 
柏レイソルvs浦和レッズ 
日立柏サッカー場 15:03キックオフ

行ってきました!!!!

先週の日曜日にガムテ貼りを事前にし、当日8時30分の列整理のために5時30分に起床!!
6時19分の電車に乗り、柏駅に7時30分着!!
バスに乗り7時50分に日立台下車!!
到着時には40〜50人程。

f:id:yyjt:20160228120423j:image

8時30分には100人以上。

列整理を終え一旦柏駅に戻り、
朝食を食べカフェで2時間暇潰し!!!

12時前に日立台へ!!
道中、チケット譲ってというボードを持っているサポーターが多くいました。。。

日立台に戻ると、、、
f:id:yyjt:20160228120447j:image

開門まで1時間ぼーっとし、13時になり開門!!!
f:id:yyjt:20160228120501j:image

f:id:yyjt:20160228120521j:image

f:id:yyjt:20160228120536j:image

f:id:yyjt:20160228120615j:image

試合前のアップ開始!!
f:id:yyjt:20160228120759j:image

f:id:yyjt:20160228120817j:image

f:id:yyjt:20160228120831j:image

選手入場!!!
f:id:yyjt:20160228121042j:image

浦和レッズ【スタメン】
1番 西川 周作
5番 槙野智章
46番 森脇 良太
6番 遠藤 航
22番 阿部 勇樹
10番 柏木 陽介
24番 関根 貴大
3番 宇賀神 友弥
20番 李 忠成
9番 武藤 雄樹
30番 興梠 慎三

【サブ】
15番 大谷 幸輝
4番 那須 大亮
33番 橋本 和
13番 高木 俊幸
18番 駒井 善成
26番 伊藤 涼太郎
21番 ズラタン

遠藤航
浦和レッズ移籍後初スタメン
そして、、、
伊藤涼太郎もメンバー入り!!!

試合中は興奮しすぎて撮れませんでした。。。

【新9番】武藤 雄樹
公式戦2試合連続ゴール!!
そして、、、
武藤のアシストからの
ズラタン!!!

開幕を2-1で勝利!!!!
f:id:yyjt:20160228122727j:image

f:id:yyjt:20160228122756j:image

f:id:yyjt:20160228123013j:image
f:id:yyjt:20160228122648j:image

f:id:yyjt:20160228122823j:image

遠藤のスタメンに駒井も浦和デビュー!!!
伊藤は埼スタデビューかな?!

そして日立台でのウィアダイ!!!
f:id:yyjt:20160228123212j:image

f:id:yyjt:20160228123231j:image

最高ーーー!!!

最後は水曜のACL【浦項】に向けて!!
赤き血のイレブン
f:id:yyjt:20160228123422j:image
f:id:yyjt:20160228123427j:image

韓国には行けないが頼んだぞー!!


そして帰路。。。
f:id:yyjt:20160228123531j:image

号外
f:id:yyjt:20160228123554j:image

という訳で、今年も良いスタートとなりました!!!
週末が楽しみだな!!

浦和レッズサポーターの皆様、今年もよろしくお願い致します!!!


チャイニーJ









喫煙所は”オアシス”

やくです

僕は喫煙者です1日に10本くらい吸っています

f:id:yyjt:20160228011410p:plain

ぜんそくです

夜苦しくなることがあります

絶対に吸ってはいけないと医者に言われています笑

には最悪だと思います。でもメリットがあります

「喫煙所はオアシス」だということです

正確にいえば

仕事場の喫煙所はオアシス」だということです

メリット

①気持ちの切り替えができる

⇨仕事で煮詰まった時、少しだけ休憩したいとき喫煙所に行くとこれを吸ったらあの仕事に取り掛かろうと気持ちの切り替えができるので、逆に仕事の効率がよくなる。禁煙者の場合、休むタイミングがない。

②いろんな話が聞ける

⇨喫煙所にはいろんな人がいます、自分の部署じゃない人など普段は絶対に会わない人としゃべる機会があるので、いろんな人と仲良くなれるし、人脈も広がります

③仕事の部屋では聞けないことが喫煙所だと聞ける

⇨これって仕事場で聞くような内容じゃないけど確認しておきたいなって思うことが喫煙所では聞けます。相手が喫煙者にかぎりますが、僕は相当それで助かっています

など

 

メリットがたくさんあるんですよ!だからあんなせまいところで体に悪いもの吸ってバカなんじゃないかなと思っている人も多いと思いますが、意外にもメリットもあるってことを知ってもらいたかったです

 

でも、息も臭くなるし、匂いが服につくし、体にはめちゃくちゃ悪いし。金もかかるし数字で表すと

 

「メリット」23 

「デメリット」77

 

くらいなので絶対にタバコは吸わないでください

やめたいよー(>_<)

 

 

「めちゃイケ 三ちゃん再オーディション不合格」

やくです

朝、テレビ欄を見ていたらBSで、7時から巨人のオープン戦をやっているという情報を得たので、今年の巨人はどうかなと楽しみに

f:id:yyjt:20160227235406p:plain

6時半に食料と飲み物を買いにいきました(1人です笑)

f:id:yyjt:20160227235059p:plain

今夜のメニューは、ビール(350㎖)ハイボールレモン(350㎖)生ハム(270円、通常は320円)キムチ、グラタンを書いました

f:id:yyjt:20160227235053p:plainf:id:yyjt:20160227235057p:plainf:id:yyjt:20160228000321p:plain

岡本やっぱ雰囲気あるなとか、岡本に対して村田はどう思ってるのかな、あの必死なタイムリーはやっぱり気持ちが入ってるのかななんて考えながらCM中にザッピングしてたら「めちゃイケ」がやっていました。

f:id:yyjt:20160228000318p:plain

昔は、「爆裂お父さん」「フジTV警察24時」「岡村さんのオファーシリーズ」

「Mの3兄弟」などなど、かならず見る番組のひとつでしたが、最近はなんとなく見ることはなくなっていたんですが。。。

8時頃矢部さんが、幼児に体操を教える企画をやっていました

跳び箱6段ができない幼児が数人がいて、幼児が必死に跳び箱を跳んでいました。

f:id:yyjt:20160228000543p:plain

周りの飛べる幼児も必死でその子らを応援していました

すごいゆるい企画だなーっと思って見ていたら、

一人の女の子がひょいっと初めて飛べました。跳んだ女の子は自分が飛べたことに驚いていて、

さらにもう一人の女の子は初めて飛べた後、初めて飛べたことに急に泣き出してしまいました。

なぜかそれを見てたら涙が溢れてきました。別にそこになんの感情も抱かなかったのですが、久しぶりのお酒のせいか、精神的に弱っているのか笑

そんな感じでひさしぶりに「めちゃイケ」を見ました

 

9時頃でしょうかめちゃイケの三ちゃんが素人ではなく芸人のプロとしてやっていくとして、「めちゃイケ」の再オーディションを受けるとう流れになっていました。

コンビとしてネタを生放送で見せて、

f:id:yyjt:20160228000711p:plain

視聴者がテレビのリモコンで「合格」「不合格」のボタンを押して

三ちゃんが「めちゃイケ」に残れるかどうかということでした

僕は・・・

f:id:yyjt:20160227235111j:plain

合格におしました。

 

10時50分ごろ結果は・・・

f:id:yyjt:20160227235116j:plain

不合格でした。

 

みちのくプロレスを逃げ出した三ちゃんでもなく、女の子と合コンしている三ちゃんでもなく、お母さんがVTRに出演して「お願いします」的なことを言っていましたが、そういう演出が視聴者が不合格を押したように感じました。

あと最初はメンバーとかスタッフが決めたんですよね?視聴者が決めるんじゃなくて、メンバー(スタッフ)が決めていいよって思いました。

感情がもう入っているから決められない?公平感がなくなるってことなんでしょうが、感情が入ってていいんじゃないかなって思いました。

何人が真剣に三ちゃんのこと考えてボタンを押したのでしょうか?

そんな1票より感情が入っていようが、なんだろうが、分かっている人が決めてあげてほしいなと、だからぼくは合格を押しましたが。

そして、三ちゃんの相方も国民投票にして相方だけ「めちゃイケ」に入ったらおもしろいなーって思いました。

 

 

Jリーグ開幕 柏レイソルvs浦和レッズ in日立台

ACLに続き

本日Jリーグ開幕です!!
 
2シーズン制が再度導入されて2年目!!
昨年は色々と問題がありつつ、その問題に協会は向き合ったのか向き合っていないのか、よくわからないがなんとなく1年を乗り越えたイメージ。。。
 
勿論、僕としては「反対」だが、、、
兎に角、決められたルールの下戦わなければならないのだから、環境とかルールとか関係なくシンプルに勝つことだけを考えて今シーズンを楽しみます!!
 
・1st
・2nd
・チャンピオンシップ
 
全部とってシャーレを掲げよう!!!
 
そんなことはさておき、、、
Jリーグ開幕
我ら浦和レッズ日立台に乗り込みます!!
 
昨年は2勝1分!!
先日のキャンプでは2-3で敗戦。
 
柏レイソルは監督・選手がガラッと変わり、チーム戦術も守備からしっかり入りカウンターサッカーらしい。
 
個人的には田中順也大津祐樹がやはり嫌な存在!!
 
しかし、、、
浦和レッズも今年は良い補強ができた!!!
U-23キャプテン 遠藤 航
京都サンガの生え抜き 駒井 善成
スロベニア代表 ブランコ イリッチ
怪我の中レンタルから昇格 岩舘 直
大学NO,1GK 福島 春樹
高校NO,1テクニシャン 伊藤 涼太郎
 
開幕戦の注目は勿論スタメンに選ばれるかもしれない遠藤 航だか、、、
個人的に駒井 善成に期待!!!!
あのスピードに溢れるキレキレのドリブルをみせてほしい!!!
 
ACLから中2日なのでターンオーバーはするだろう!!
 
ACLサブだった、、、
興梠 慎三
柏木 陽介
那須 大亮
橋本 和
遠藤 航
駒井 善成
大谷 幸輝
 
メンバー外だった、、、
石原 直樹
高木 俊幸
李 忠成
平川 忠亮
加賀 健一
ブランコ イリッチ
伊藤 涼太郎
岩舘 直
福島 春樹
 
石原忠成にも期待したい!!
高木もレッズ初ゴールがレイソルだからなー!!
伊藤もみたいなー!!
橋本那須元レイソルにも出てほしいなー!!
 
結論!!全員みたい!!
つかやっぱこのメンバーはやばすぎる笑
おれが監督だったら迷って選べない。。。
 
とにかくスタメンだけでなく選手・スタッフ・サポーター、浦和レッズの勝利を信じるみんなで勝利を掴みましょう!!!
 
そしてミシャ!!!
頼んだぞーーー!!!!
 
本日2/27(土)
日立柏サッカー場
柏レイソルvs浦和レッズ
15:03 キックオフ
 
*試合結果の記事もお楽しみに*
 
 
チャイニーJ