石油王's ダイアリー


石油王'sダイアリー

ほぼ石油王な男たち四人が、お役立ち情報やおすすめ商品をお伝えする庶民的ブログ

この春おすすめのスニーカーはVANSでもなく、CONVERSEでもなく、「Victoria」なんだぜ!

ファッション

 春に履きたいスニーカーと言えば、

 

 VANS「Authentic」

 

 

 CONVERSE「JACK PURCEL」

 

やっぱり、この2足が

『春スニーカー界のレジェンド』

と言っても過言ではありません。

もちろん僕もこの2足には頭が上がりません。

 

ただ、今回おすすめしたいのは、これです。

 

 VICTORIA(ヴィクトリア)INGLESA LONA

 

このVICTORIAをオススメする訳

 

  1. スペインのブランドっていうのが、かっこいい。
  2. 同タイプのスニーカーに比べ、フォルムが若干かわいらしい。
  3. カラーバリエーションが20色以上ある。
  4. ソールにチューインガムのような甘い香料が練り込んであり、玄関に置いておくといい匂いがする。
  5. スニーカーとしては比較的安い。
 
ぼくは、3年くらい前に『ナノ・ユニバース』というファッションブランドと、この『VICTORIA』がコラボしている時に、ナノ・ユニバースの店頭で見つけて、3足(ネイビー、ブラック、ピンク)の大人買いをしました。
でも、3年も前の話なんで、もうブラック1足しか手元にないんです。しかも、履きこみ過ぎてけっこうボロボロなんです。
 
そこで、そろそろ新しいのを買おうと思っているんですけど、あんまり売ってないんですよね。
店頭に並んでいるのはほとんど見たことないですし、ネットで見てもメンズサイズはあんまり出回ってなくて。。
 

結論

この春はぜひ『VICTORIA』のスニーカーを履いて、最高の春を満喫してほしい。
でも、あんまり売ってないので、見つける頃にはもう秋かもしれない。
でも、本当におすすめ。
 
ジャスティス。

 

3/12(土)浦和レッズvsアビスパ福岡

サッカー 浦和レッズ
3/12(土)
明治安田生命J1リーグ 1st第3節
浦和レッズvsアビスパ福岡

我らが浦和レッズホーム埼玉スタジアム!!!
f:id:yyjt:20160313184747j:image

今回はここから観戦!!
f:id:yyjt:20160313185322j:image

アップ開始!!
f:id:yyjt:20160313185508j:image
f:id:yyjt:20160313185522j:image
f:id:yyjt:20160313185533j:image

選手紹介!!
f:id:yyjt:20160313185606j:image
f:id:yyjt:20160313185619j:image

浦和レッズ
スタメン
GK 1 西川 周作
DF 5 槙野 智章
DF 6 遠藤 航
DF 46 森脇 良太
MF 7 梅崎 司
MF 9 武藤 雄樹
MF 10 柏木 陽介
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 関根 貴大
MF 30 興梠 慎三
FW 20 李 忠成

サブ
GK 15 大谷 幸輝
DF 17 永田 
MF 16 青木 拓矢
MF 18 駒井 善成
MF 11 石原 直樹
MF 13 高木 俊幸
FW ズラタン

前半!!
森脇良太からの素晴らしいロングパスから関根貴大のダイレクトの折り返しに興梠慎三!!!
完璧に崩した1点!!!
前半を1-0で折り返す!!!
(試合開始の写真は撮るの忘れました)

ハーフタイム!!
f:id:yyjt:20160313185813j:image
f:id:yyjt:20160313185833j:image

後半!!
f:id:yyjt:20160313185951j:image
カウンターから森脇良太がうまくボール散らし武藤雄樹関根貴大梅崎司興梠慎三!!!!
2点目!!!
浦和のエース!!!
興梠慎三

試合終了!!
f:id:yyjt:20160313190041j:image
f:id:yyjt:20160313190055j:image
f:id:yyjt:20160313190122j:image

クリーンシート!!
f:id:yyjt:20160313190155j:image
f:id:yyjt:20160313190206j:image

今日のヒーロー!!
浦和のエース 興梠 慎三
f:id:yyjt:20160313190257j:image
f:id:yyjt:20160313190308j:image

西川 周作
f:id:yyjt:20160313190417j:image

完封はやっぱり気持ちがいいですね!!
この1週間テンションが上がらなかったけどこれでまた1週間頑張れる!!

f:id:yyjt:20160313192733j:image
f:id:yyjt:20160313192748j:image
f:id:yyjt:20160313192801j:image
f:id:yyjt:20160313192810j:image

ウィアダイ!!!
f:id:yyjt:20160313192840j:image
f:id:yyjt:20160313192848j:image

f:id:yyjt:20160313192950j:image

次は湘南!!!
勿論参戦!!!

遠藤航がやってくるはず!!

山田直輝岡本拓也も楽しみだが勿論、浦和レッズが勝つ!!!!

『モンスターズユニバーシティ』と『おばけのホーリー』

TV
今、土曜プレミアムの『モンスターズユニバーシティ』
見てるんですけど、
見てて思ったのは、いや、思い出したのは、
『おばけのホーリー』

おばけのホーリー1 ぼくがおばけのホーリーだ [VHS]

おばけのホーリー1 ぼくがおばけのホーリーだ [VHS]


この
『おばけのホーリー』
は今から20年以上も前に、僕(現在30歳)が大好きだったアニメです。
知ってる人いますかね?

この『おばけのホーリー』の主人公は「チョコレートおばけのホーリー」という、『おばけ』なのですが、この『ホーリー』は弱虫で、人間を怖がせることができないんですよね。
それでも、『おばけ』として頑張って生きていく的な物語だったんですよね。

今見ている『モンスターズユニバーシティ』の主人公『マイク』と
昔大好きだった『おばけのホーリー』の主人公『ホーリー』が重なり、
なんだか、物凄く懐かしい気分になりました。

『マイク』もかわいいですけど、
『ホーリー』の愛くるしさもハンパないんで、
要チェケですよ。


ジャスティス。

もうすぐホワイトデーですね。僕には関係ないんですけどね・・・

やくです

もう少しでホワイトデーですね。

 

僕は義理チョコ2つ(キャバ嬢と職場)という結果でしたので

僕には関係ないんですけどね(T ^ T)

ちなみに、「君からもらったチョコレートを僕のやさしさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」という意味を込めて、バレンタインのお返し用にチョコ飴を包んだマシュマロを考案したところから始まっているらしいですよ。

僕にはまったく関係ないんですけどね・・・

マシュマロ ⇨ 

「あなたが好きじゃありません」

キャンディー ⇨ 

「私もあなたが好きです」

クッキー  ⇨ 

「友達でいましょう」

という意味らしいですよ

僕には超絶関係ないんですけどね・・・

ちなみに職場には

チロルチョコレートすくいどり 210個    5272

チロルチョコレートすくいどり 210個 5272

 

 盛り上がること間違いなしだと思います

 

これから彼女にしたいって方には・・・

 とか

 これに

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入

ロイヤルガストロ お絵かきマカロン「動物っこW」10個入

 

 こんなのつければもう完璧でしょう。

3月14日にはもう「君に夢中」になるでしょう



この踊りは覚えておいてください

 

ウルトラスーパーマックスこれ以上ないくらい友達がフェイスブックで結婚しました、ちょー幸せ。友達がフェイスブックで子供が生まれました、感動しました、これから家族のために頑張って働かないとなってのせるくらい僕には関係ないんですけどね・・・

 

桜前線接近中!『春のオススメ2色コーディネート』を力説します。

ライフハック

もう春です。

新たな出会い達が僕らを待っています。
本日は、そんな春にぴったりのコーナーです。

素人が教える!
ちょっとオシャレに見える!
春のオススメ2色コーディネート
をランキング形式で提案していきます。
 
紹介の前に
皆さんが、この記事に対して思っているであろう意見や質問に答えてから紹介していきたいと思います。
 
 
Qこの記事を書いているジャスティスさんはファッション素人と言う事なのですが、そんな人の意見を参考にすると思っているんですか?なめてるんですか?   
  
普段のあなたのファッションを評価するのはカメラマンでもなく、スタイリストでもありません。あなたの服装を1番多く見るのは、通行人、周りのお友達、あなたがよく行くコンビニの店員辺りでしょう。もしその中にちょっとオシャレに厳しい人がいたとしても、所詮は素人達が大半です。そう言った素人達の評価基準には、素人の感性が1番効果的なのです。


Q僕は普段からファッション雑誌を読んでいるので、今更この記事から学ぶ事はないと思います。このまま読み進めて意味あります? 
                                
うーん。ないです。もし時間があるのであれば、素人の戯言ぐらいの気持ちで読んで頂けるとありがたいです。ただ、あなたが読んでるファッション雑誌がオシャレすぎる場合は気をつけてください。一般人の感性を超越したセンスや、高級ブランド=オシャレの概念があなたを支配している可能性があります。
Q今回紹介してくれるのは、服の色の組み合わせだけなのですか?こういうシャツがいいとか、パーカーとパーカーを重ね着するのが流行りとか、そういうテクニック的なアドバイスはないのですか?

今回は色の組み合わせのみです。それだけで充分です。世の中のファッション素人達は『何色の服を着ているか』ぐらいしか見ていません。安心してください。そもそも今回、僕達が目指すのは、素人から見てちょっとオシャレに見える程度の服装です。

2色コーディネートの重要性

  1. どんなにかっこいい服や流行りの重ね着をしても素人には伝わらない。
  2. 遠くで見ている人にもオシャレ感が伝わるのは色という要素のみである。
  3. そんなにたくさん服を持っていない(買えない)人でも気軽に挑戦できる。
  4. 色の組み合わせの良し悪しは流行りではなく、基礎を押さえれば毎年の武器と言っても過言ではない。
  5. 細かくて伝わりづらい奥深いオシャレよりも、色の組み合わせは単純ではあるが、オシャレと思ってもらえる可能性が高まる。  

春にオススメ!2色コーディネートランキング

f:id:yyjt:20160307230457j:image
今回のノミネートは上記の11色(121通りの組み合わせ)です。

それでは第3位から発表します。


第3位
f:id:yyjt:20160308221614p:image          
 f:id:yyjt:20160308221655p:image
 ⭐︎『春の爽やかな風の発生源はあなたですか?』と言われるぐらいの軽快な2色コーディネート。
通称『爽やかBOY ON THE 桜前線』



続いて第2位の発表です。


第2位

f:id:yyjt:20160308223021p:image

f:id:yyjt:20160308223045p:image

⭐︎『初めて人にオーラがあることを知りました』と言われかねない主張派2色コーディネート。

通称『春の和製ブラピ。』


いよいよ栄光の第1位です。

第1位

f:id:yyjt:20160308224102p:image

f:id:yyjt:20160308223045p:image

⭐︎『春の訪れを教えてくれてありがとう』と感謝されること間違いない王道の2色コーディネート。

通称『土混じりの桜坂』


ランキングのまとめ

  • 第1位 『土混じりの桜坂』ブラウン✖️ピンク
  • 第2位 『春の和製ブラピ』 ブラック✖️ピンク
  • 第3位 『爽やかBOY ON THE 桜前線』 グレー✖️ピンク

第1位〜第3位までの共通点


皆さんも既にお気付きかと思いますが、今回のランキング上位のいずれにも登場していたのは。
f:id:yyjt:20160309223146p:image
です。

ピンク色をオススメする理由

  1. 『女子が着る服の色』という先入観のおかげで、男子が着ている時点で『コイツ、オシャレやん』ってなる。
  2. グレー、ブラック、ブラウンという男子が着る率が高い色の服に、相性が抜群。
  3. アウター、ジャケット、パンツなどの服装のメインとなるアイテムにはピンクの商品が少なく、必然的にTシャツやシャツなどのインナーとして着用することにより、意外と簡単に着こなせる。
  4. 春=桜=ピンクの方程式で、ピンクを取り入れると、春を意識してる着こなしとして見られる。
  5. 男子にはあんまり人気のない色なので、売れ残りセールなどで安く買える。

結論

春を意識して、ちょっとオシャレに見せたい人は、
『売れ残りセールで安くなっているピンク色の服を買い、無難なカラー(グレー、ブラック、ブラウン、ネイビーも可)の服に合わせろ!』
ということです。

ジャスティス。

クイズ 『犬はどこでしょう?』

第1問

次の写真の中に犬がいます!
さて、どこにいるでしょう?


1枚目いきます。
f:id:yyjt:20160307230940j:image
ここで当てるのは難しいでしょう!



アングルを変えた2枚目いきます。
f:id:yyjt:20160307231156j:image





ヒントと共に3枚目いっちゃいます。
f:id:yyjt:20160307231402j:image
ヒント: ミニチュアダックスです。



それでは正解の発表です!



f:id:yyjt:20160307231532j:image
ここでした(^-^)/

ジャスティス。

浦和レッズキャプテン 阿部勇樹 22番 Number897号

サッカー 浦和レッズ
キャプテンに任命されてから今季で5シーズン目の
阿部ちゃんこと阿部勇樹!!

Number897号で語った
『浦和が優勝するために必要なこと』

昨年のACLグループリーグ第2戦
浦和レッズvsブリスベン・ロアー

僕もこの日は仕事を早めに終え、、、
我らが浦和レッズのホームである埼玉スタジアムへ!!

2014年シーズン
リーグ戦終盤の失速。。。
・ガンバに敗れる
・鳥栖にロスタイムで追いつかれドロー  
・最終節徳島がガンバに引き分けるも、、、
最終節ホームで名古屋に敗れ
年間2位。。。

2015年シーズン
・ゼロックスでガンバに敗れる
・ACLグループリーグ初戦 水原三星ブルーウィングスに敗れる

2014年シーズン終盤から2015年のスタートは本当に悔しくて腹立たしくてどうしようもない気持ちだった!!

でも浦和レッズする気持ちは変わることなく、
浦和レッズ勝利のためにその日は埼玉スタジアムに向かった!!

道中いろいろなことを考えながらスタジアムに向かったことを今でも鮮明に覚えている。

・今日勝たなければACLグループステージ突破は絶望的。。。

・2014年の流れから2015年公式戦2連敗。今日負けたらスタジアムは荒れる。。。

・どうせ今年も。っとそんな気がよぎる

マイナスなことばかり考えていた、、、

でも、、、
浦和レッズへの
する気持ちは変わることなく
どんな状況でも俺たちがサポートするという強い気持ちを持ってキックオフを待った!!

しかし結果は、、、
0-1⚫️

ゴール裏では罵声を浴びせるサポーターもいれば、泣いているサポーターもいた。
勿論、ゴール裏に挨拶に来た選手には『ブーイング』

選手たちも色々な思いや言いたいこともあったのだろうが傷心状態にみえた!!

しかし、、、
浦和レッズ 
キャプテン 阿部勇樹
ブーイングをするサポーターに対し熱く熱く叫んだ!!!

『だからさ! とにかく1勝しなきゃ始まらないんだよ! 
あともう4試合しかないんだよ! 
まず勝たなきゃダメなんだよ! 
おれたちやるからさ! 
だからさ、一緒に闘ってよ!!!』

あのいつもクールで口数も少ない
キャプテン 阿部勇樹がだ!!

今までに見たことない形相で涙目になりながらカメラ記者振りはらいサポーターに駆け寄り熱く叫んだ!!!

あの姿を見せられた僕は、、、
苛立ちや悔しさの感情より
阿部勇樹のキャプテンシーと男気に胸熱くなった!!!

その時の阿部勇樹は、、、
サポーターだけでなく今回のことが記事になり選手にも伝わればと思っていたらしい!!

その後のACLは敗退したもののJリーグ開幕戦は勝利し、ファーストステージ無敗優勝!!!
※2ステージ制は反対派です。
結局また年間チャンピオンになれなかったのですが。。。この記事では省略

とにかく、、、
浦和レッズ
キャプテン 阿部勇樹
が今年こそも浦和レッズを頂点に導いてくれるはず!!!

僕はそう信じてる!!!

あとホームでの勝利後みんなで歌う【We Are Diamonds】

阿部勇樹はいつも不機嫌そうにしてるけど、、、
あれは喜びを溜めてるらしい!!笑

本当にみんなで喜べる結果を出したときにすごく良い笑顔でみんなで歌えたらって思ってるらしいです!!

そんな阿部ちゃんの笑顔が見たい!!!

僕たちができることは選手が笑顔となるようなサポートをする!!

そしてみんなで笑顔になろう!!!